先日15日の日曜日に「夢の国」の駅、舞浜の隣の駅「新浦安」で降りて明海大学PDI浦安診療所にて同大学の大嶋教授の講義とインプラントオペ見学と実習と1日にしては盛りだくさん研修会で消化できるかなと思いましたが大嶋教授を初め他の先生方もとても親切で非常に得るものがありました。
ありがとうございました。

明海大学

ところで驚いた事に自分の大学時代に同級生にその研修会場で26年ぶりの再会しました。名前はW先生なので学生の時は出席番号は離れていたのですが同じ武道系の部活だったの何かと話す機会があったたので覚えていました。

「お互い変わっていないなあ~」という感じでした。W先生は相変わらずおしゃべりでした。(笑)実習中も話しかけてくるので…

また休み時間には業者が来て器材の販売を行っていたのですがW先生はさすが大阪人「まけてや~、もうひと声」って言ってまけさせていました。自分もそれに乗ったんですがね。(笑)

研修後は一緒に一杯としたかったのですがこちらは帰らなければならなかったのと、あとも用事があったのでまたの再会を願ってお互い岐路につきました。
いやー、友達って年を歳を重ねるほど味が出てきていいものですね!
自分は今度の土日も歯周病の講習会に出席します。