本当に久しぶりのブログ更新です。さぼっていてすいません。

ライトタッチ

さて、いそ歯科医院では殺菌水「パーフェクトぺリオ」を導入して約4年ほど経ちました。今では多くの患者さまがこの殺菌水を使ってのクリーニングを受けて頂き、家庭でのケアに役立てもらっています。
そしてこの1月に以前から導入を考えていたレーザー「ライトタッチ」を購入しました。
これでさらに一歩前進した歯科治療が行えるようになりました。

もちろん導入にあたっては国内、海外の製品のいつかを検討しましたがやはりこの「ライトタッチ」に勝るレーザーは見当たりませんでした。

このレーザーの魅力は何といってもほとんどの場合、あのチクっとする麻酔の注射を打たなくても歯を削ったり歯肉を切ったりできる事です。

麻酔しないでも痛みなく歯を削ったり、歯肉切れるなんてすごいと思いいませんか?

歯科治療には必ず痛みをというものがついて回りますが、その痛みから解放され事ができるのです。

もちろん当院専門のパーフェクトぺリオを使った歯周病治療にも併用してより効果をあげています。今までと違うのは麻酔量が約半分で十分になりました。

またレーザーが当たった歯石はボロボロと取れてくるのですがその時取れなかった歯石もレーザー光が当たった部分は変性しているので今までよりも簡単に取れてきます。

簡単に取れるという事は超音波スケーラーの振動少なくてすむのでさらに痛みがないという事です。

もちろん決して安くはない買い物だったので(ベンツ1台分?)何度も業者と話をしたり、デモに来てもらったり、実際に使っている歯科医師の方にお話を聞いたりして「これなら間違ない!」と確信したから買ったのです。

このレーザーとパーフェクトぺリオを使った歯周病治療今のところ以前と同じ料金で行っていますのでご希望の方はお早めにご予約ください。

4月には料金の改定を行い値上げする予定です。

他にもたくさんの特徴があるので段々と公開していきますね。

では今日はこの辺でさよなら、さよなら。