歯っぴータイムズ 2020年11月号

秩父の夜祭り観たかったなあー!

 こんにちは、いそ歯科医院の大川です。

コロナ禍で中々外出出来なかったのですが先日秩父に行ってみました。まだ観た事がないのですが秩父は秩父夜祭が有名ですよね!

残念ながら今年の夜祭は開催中止ですが例年は12月1日~6日に行われ12月2日は宵宮、12月3日が大祭と位置づけられていて、提灯で飾り付けした山車の曳き回しや、花火大会が行われるそうです。

花火と言えば夏というイメージがありますが冬の夜に打ち上げられる花火は珍しいですね!

この秩父の夜祭はユネスコ無形文化遺産にも登録されている秩父神社の例祭だそうです。

今年は中止なので秩父駅近くにある「秩父まつり会館」に山車の実物大のレプリカが置いてあったので観覧してきました。

きっとこれが曳き回されるさますごいでんしょうね!

秩父の夜祭り

スタッフコーナー

こんにちは、歯科助手の山口です。

私はこの間、ずっと延長・中止となっていたWANIMAのライブにいってきました!!

なんと!場所は高崎イオンの映画館で、リモートでWANIMAと繋ぐ無観客ライブでした。本当はライブ会場などで叫びたかったですし、近くで本物を見たかったのですが…この時期ですし仕方ないですね。。。

マスク着用・ソーシャルディスタンス・立ち上がり・手拍子禁止でしたが、家では聞けない大音量のリモートには興奮しました!

しかも、その次の日に新曲が発売されるという発表もありすごく嬉しかったです!!

ぜひ皆様お買い求めください♪

詳しい情報はこちらへ