歯っぴータイムズ 2021年3月号

走るスマホ テスラー!

車のEV化こんにちは、いそ歯科医院の大川です。

環境負荷を軽減する為に各国の政策で車のEV化が加速してきそうな感じです。

こういう事は昔だったら日本がお得意だったはずですが今は米国や中国の方が進んでいるようです。

中でもEVだけではなく全自動運転に一番近づいているのではないかと思われる米国のテスラという会社があります。

その車の作りは日本車に比べると雑な作りですが運転席のハンドルの横にipadのような画面が付いており、そこでナビだけでなく車の様々な調整をするようです。

この車のすごい所はディーラーに行かなくてもネットで車のソフトが勝手にバージョンアップされてしまうところです。

もはや車でなくスマホですね!

スタッフコーナー

こんにちは、歯科助手の田島です。先月 久しぶりに大きな地震がありましたね。

今月は3・11が起こってから10年が経ちます。あの大災害を忘れないためにも防災バック等の準備や不足品の確認が必要だとあらためて思いました。

また我が家は昨年から犬を飼い始めた事もあり、今回の地震で犬用の防災バックも準備しておいた方が良いと感じ、不足品を急いで準備しました。

人間用の用意はあってもペット用は用意していない方って多いのではないでしょうか?

私も少ししか準備が出来ていなかったので、今回見直す良いきっかけとなりました。定期的に防災グッズの見直しをしていない方はこれを機にしてみる事をおすすめします。

詳しい情報はこちらへ