歯っぴータイムズ 2020年8月号

歯っぴータイムズ 2020年8月号

白衣を脱いだ私の独り言

榛名神社

榛名神社にお参りしてきました!

こんにちは、いそ歯科医院大川です。
院長
先日久しぶりに外出して「榛名神社」に行ってきました。榛名山の東南面にあります。経路は一度伊香保を経由
して山頂から反対斜面に下りて行きました。
榛名山のこちら側の斜面はまるで妙義のように、奇岩や巨岩が多くていつもの伊香保側とまったく趣が変わっていてびっくりしました。
榛名神社も一番下の山門から歩いて本殿まで500mほどあり谷に沿って進んでいくので静かで涼しく所々奇岩や巨石も観られてまさに神様がすんでいそうな所でした。
本殿に入る前の総龍門は残念ながら現在修復作業中でその全体を観られませんんでしたが昔の人はこのような山の中の険しい所に神社を作ったものだと思いました。
一日も早くコロナが収束する事を祈願しました。

スタッフコーナー

こんにちは歯科助手の田島です。
今月初めに我が家にティーカッププードルの子犬を迎える事になりました。
急に決まったので休日には必要なものを購入するためにペットショップ巡りをしていました。今はペットグッズも可愛くて機能的でお値段も良心的なものが多くて助かります♪またペット保険も検討中なのですが、これだけは初心者の為全くわからず、いろんな保険会社の資料を見比べる日々です。
皆さんの中にペット保険に入ってる方がいたらぜひアドバイス頂きたいです(笑)
詳しくはこちらのPDFをご覧ください⇒

歯っぴータイムズ 2020年9月号
次の投稿

歯っぴータイムズ 2020年9月号